ダイアリー 日記

・このページではキッズ倶楽部のメンバーから頂いた質問や希望を掲載し、日々の日記とさせて頂きます。
返答はキッズ倶楽部のマスコット【ぴぃ】か【Quailfactory 鈴木】のどちらかが、任意でお答えします。

7月18日 会員番号005番さん

キッズ倶楽部入会おめでとう!
月に1回程度だけどメールマガジンを送りますね。
今回の質問の答えです
>何日くらいまで、37.8度を保てば良いでしょうか
・孵化までの温度が37.8度ですので、段々と平温に下げていきます。
産まれたらまず35度程度で1週間、それ以降は毎週1度程度下げていくのが理想ですが、ちょっと待ってください。
【暖かい場所(一区画)】を作ってあげれば寒ければひよこ電球に寄ってくるし、暑ければ離れます。
人間が環境を作るのでは無く、うずら自身に任せましょう。
>また、30度以上の温度の日は、
外へ何分くらい遊ばせても良いですか
10分も遊ばせれば十分でしょう。
それよりも日射病や熱中症が心配です。
出来ればちょっと日陰ぐらいだと安心できますよ。
またメール下さい^^
【Quailfactory 鈴木】

7月16日 会員番号001番さん

こんにちは♪
今年の6月27日にスーパーで買ったウズラの卵から1羽孵化し、まだ雄雌が分からないのですがもし雄だった場合、鳴き声はどのくらいですか?
また、今いる雌ウズラ3羽との掛け合わせは可能ですか?
可能だった場合その卵から雛って生まれるんですかね?
>鳴き声はどのくらいですか?
・大人のお姉さんがヒステリーを起こして騒ぐ位です。
具体的に~デシベルかと聞かれれば判りませんので、今度計測してみますね。
(お姉さんのヒステリックな声を計測すると、とてもひどい目に遭いそうなので、うずらの鳴き声だけにします)
>今いる雌ウズラ3羽との掛け合わせは可能ですか?
・大丈夫ですよ。
【ぴぃ】